MENU

iPhone8を2022年に使った感想はどんな感じなのか...

iPhone8を2022年に使った感想はどんな感じなのか...。

こんにちは、ruhulakaです!

 

皆さんは携帯は何を使っていますか?

Xperia? Galaxy? AQUOS? Pixel?

その他にもあると思いますが、一番皆さんがご存じの携帯、iPhoneですよね。

 

私は今までXiaomiのRedmi note 9Tを使用していました。気になる方は↓


 

最近調子が悪く、動作が重たいので何かに携帯を変えようかなと思っていました。

そこで、今までAndroidを使っていたので思いきってiPhoneに使用と思いました。

しかし、そこで問題だったのが値段だったのです。今最新の携帯は10万円を越えるものばかり。じゃあSEは?と思ったのですが、もし合わなければイライラして嫌になるかもということで、中古の携帯を見ました。メルカリで見てみると、お手頃はiPhone8でした。バッテリー最大容量が95%で15000円。これはお買い得と思い、買ってしまいました(笑)


 

ちなみにAmazonで整備済みの商品がありますが、あまりおすすめしません。

まず、コスパは悪いです(笑)なので、買う際はメルカリなどのフリマサイトをおすすめします!

 

話が長くなってしまいました、先に感想を言います。

ずばり、個人的に80%満足しました

 

まず、よかった点

  • 動作がサクサク
  • Androidには無い機能

です。

動作がサクサクに関しては、Androidは作っている会社によってカスタイズされているので、なかには起動から重たいものがあります。(スペック不足の原因もあり。)

それに比べiPhoneは、起動からすべてがサクサクなので、ストレスがないです。

 

次にAndroidにはない機能ですが、それはLINEの機能です。トークで未読のものがあっても、グッと押せば未読のまま見ることができる。すごく画期的なものと思います。

 

2つしか取り上げてないじゃん、と思うかもしれませんが、まだまだいいところがあります。例えば、ケースの種類が多いことや、安心感など...

 

いいところはたくさんありましたが、不便なところがありました。

  • Lightning端子
  • バッテリー持ち

この2つだけです。しかし、この2つははじめは不便と思いましたが、今では何も思いません。

Lightning端子は、ワイヤレス充電で完結しました。意外とワイヤレス充電って便利なんですよね。

おすすめの商品はこちら↓

 

バッテリーに関しても今では何も思いません。理由は、携帯で作業することが減ったから、です。確かにバッテリーは前使った機種に比べ持ちませんが、パソコンで動画を見る、ネットサーフィンをパソコンですることで、あまり電池持ちは気にならなくなりました(笑)

 

ということで結論は、iPhoneさんこんにちは、これからも使っていきます(笑)