MENU

コスパ最強!iPhone、Android対応の(Qi充電)ワイヤレス充電器!

皆さんこんにちは、ruhilakaです。

今回紹介する商品はこちら、Anker PowerWave10Padです!

 

この商品のいいところ

まず、価格が安いです!特にAmazonでは1500円ほどで購入することができます。

楽天は少し割高ですが、改良品ということなのでもしかすると、Amazonで購入するよりいいものかもしれません(笑)

Qi充電なので、対応品だとポンと置くだけで充電ができます。

iPhoneの方はiPhone8以降ですので、ほとんどの方は利用することができます。

デメリット

しかしながら、デメリットはあります。まず、充電速度が有線ケーブルに比べて遅いということです。しかし、最近のスマホは一日は持ちますよね。だから、寝る前にポンと置くだけで、朝起きるときには充電が100%になっています。なので、この問題はそんなに問題ではないのかな...?(笑)

もうひとつは、バッテリー劣化につながる、という問題。しかし、これもすぐ減るわけではありません。確かに負荷はかかるかもしれませんが、急に減るわけではないし、1年ちょっとでは、バッテリーの減りがはやいなーとかは思いませんのでご安心を。

使わないからといって、負荷がかかるのではありません!経年劣化が原因もありますので、知りたい方は検索してみてください!

 

以上Ankerのワイヤレス充電器の紹介でした!気になる方、ほしい方は↓のリンクからどうぞ!