MENU

【iPhone】不便なところ、改善して欲しいことまとめ!

皆さんこんにちは、ruhilakaです!

いきなりですが、日本でのスマホ市場でシェアが一位なのはiPhoneというのはご存じですか?私は、最近Androidから、iPhoneに変えました。いいところはたくさんあります。しかし、不便なところもあります。このブログは愚痴ではなく、改善してほしい!という要望をかねて紹介します!もし、Appleにお勤めの方、見ていたら改善してください(笑)

 

ゲーム中に消音モードを解除しなければ音がならない。

これが一番不便だなと思いました。私はAndroidを使っているときは常にマナーモード。でもゲームの時は音がなる。普通のことでした。しかし、iPhoneに変えて、「何で音鳴らないの?」と不思議に思っています。Appleさん、通知音だけでいいのよ(笑)アップデートで改善してほしいです。

 

LINE電話をしているなかでYouTubeを見て、音量調節するときに通話音とYouTubeの音が連動して調節される

これもなかなか不便です。自分は基本的にタブレットYouTubeを見ますが、通話時にタブレットで見ると相手に音が聞こえる。なのでiPhoneで見よう!と思っていても音量調節が通話と連動されているのでYouTubeの音が聞こえない!またその逆もありなので、とても嫌です。こちらも改善してほしいところです。

 

まだまだありますが、今回はここまで。また書きたいときに書きます。Appleさん、どうか改善してほしいです(笑)